辻和金網さんの手付焼網

辻和金網パン焼き網 台所道具

辻和金網さんの手付焼網ですが、パン焼網としてご存じの方も多いと思います。この網で焼いたパンは表面はカリッと中はモチモチと水分が適度に残り、とても美味しいです。

特に食パンが美味しくパンを焼くのに欠かせない道具です。

辻和金網 手付焼網大

表面が香ばしく中がみずみずしいパンが焼き上がります

 

ただパンの他にもお餅や野菜なども美味しく焼くことができます。お餅は片面を焼いて返した後にアルミ箔をかぶせてあげると時間が短縮できて中がふっくらと仕上がります。下の写真のような流れです、ぜひお試し下さい!

辻和金網 手付焼網大 辻和金網 手付焼網大 辻和金網 手付焼網大 辻和金網 手付焼網大

辻和金網 手付焼網大

ピーマンやズッキーニ、椎茸などよく焼いています


野菜もオススメです!ピーマンやきのこ類はさっと焼いてお醤油をつけていただくと、とても美味しいです。簡単ですが味わい深いです。

また油揚げも頻繁に焼いています。表面の焦げ目が食欲をそそる立派なおかずに変身します。おかずが少し足りなくて困った際によく作っています。お魚はガス台が汚れてしまうのさえ気にならないようでしたら、もちろんお使いいただけます。生魚や干物を焼いている方はやはり美味しいとおっしゃいます。

パンをはじめどの食材も最初に網を1分ほど温めてからのせてください。また火加減は中火くらいで様子を見ながら調節してみてください。パンは片面1,2分ですぐに焼き上がります。

お手入れはたわしなどでゴシゴシと洗ってあげて下さい。大サイズは網が上に上がるのでお手入れがしやすいです。小サイズは網は上には上がりませんのでご注意下さい。

手もついているので壁に掛けて収納もできて助かっています。

毎日のお料理に欠かせない道具になりますよ。

辻和金網さんの道具のお買い物はこちらから



作家の器を中心としたオンラインショップ zipangu-modern-ジパングモダン-
公式サイト https://www.z-modern.com
info@z-modern.com

コメント

  1. […] 22.5cm角 H3cm辻和金網さんの代表的な調理器具です。パンや野菜をこの網で焼いていただくと周りはかりっと中はしっとりとした焼き上がりです。お餅を焼く際はアルミホイルをかぶせて焼いていただくとふっくら仕上がります。上部の網が上に上がるのでお手入れはとても楽に行なうことができます。また手が付いているので壁などに掛けて収納することができます。お使いいただくうちに黒くなっていきますが、支障はございません。焼おにぎりや油揚げ、野菜もとても美味しく焼き上がります。詳しい使い方をブログでご紹介しています。 […]

  2. […] 22.5cm角 H3cm辻和金網さんのパン焼き網の銅製の商品です。上の網の部分が手編みの銅製になっております。その他の部分は従来の手付焼網と構造や大きさは変わりません。銅は熱伝導率が高いため、食材を置いても温度が下がりにくい特性があります。そのためステンレス製に比べて、くっつきにくいのが利点です。また手編みのため美しさや風合いが感じられます。また銅は色の変化は美しく味わい深いですので、そのような部分で楽しんでいただけると思います。パンや野菜をこの網で焼いていただくと周りはかりっと中はしっとりとした焼き上がりです。お餅を焼く際はアルミホイルをかぶせて焼いていただくとふっくら仕上がります。上部の網が上に上がるのでお手入れはとても楽に行なうことができます。また手が付いているので壁などに掛けて収納することができます。お使いいただくうちに黒くなっていきますが、支障はございません。焼おにぎりや油揚げ、野菜もとても美味しく焼き上がります。詳しい使い方をブログでご紹介しています。 […]

タイトルとURLをコピーしました