十河隆史さんの白釉の器

十河隆史白釉長角皿 陶器

岡山の十河隆史さんの器のシリーズで白釉のものがございます。白くすっきりしたデザインのものが多く毎日の器として、とても重宝な器です。

現在お願いしておりますが、ぜひご愛用いただきたいそんな器です。

十河さんの略歴はこちらから

中でも一番使用していて助かっている器は長角皿です。33cm×18cmほどのかなり大きいサイズのお皿です。重さも800gほどあり、見た目よりも重量感があります。薄くすっきりしたデザインですが、この重さによってしっかりとした器としての安定感が表現されています。

また電子レンジや食洗機もお使いいただけますので、忙しい時には助かります。

十河隆史白釉長角皿

十河隆史白釉長角皿

十河隆史 白釉長角皿 盛り合わせに重宝しています

長角皿はワンプレートでお使いしても良いですし、テーブルの中央で大皿として使っても見栄えのする器です。一緒に小さな器を合わせて使っていただくと、盛り付けにも変化が出ますし、より美味しそうにみえます。

下は同じ白釉のデミカップとソーサーです。組み合わせてエスプレッソを飲む時にお使いいただけます。

十河隆史 白釉デミカップよこ&デミ用ソーサー

十河隆史 白釉デミカップよこ&デミ用ソーサー

直径8cmのデミカップと直径12cmのデミ用ソーサーは小鉢や小皿としても優秀です。特にデミカップはお菓子から、箸休めのお総菜まで便利に使うことができます。また形がとてもきれいなので、何を盛り付けても美味しそうに、感じよく見えます。

十河隆史白釉長角皿

十河隆史 長角皿 デミカップよこと組み合わせてお使いしても・・

上の写真のように長角皿とデミカップを組み合わせてお使いしても、変化が出て美味しそうにみえます。長角皿は面積が大きいので、多少盛り付けがうまくいかなくても、何となく見栄えのする感じに仕上がります。ガラスや黒い器も相性が良いので、お手持ちの豆皿などをうまく使って楽しんでみてください。

現在長角皿、デミカップ、マグカップなどをお願いしております。夏の終わり頃までには入荷予定です。もうしばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

十河隆史さんの器のお買い物はこちらから



作家の器を中心としたオンラインショップ zipangu-modern-ジパングモダン-
公式サイト https://www.z-modern.com
info@z-modern.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました