高塚和則さんの一人膳横長

高塚和則一人膳横長 木製品

パン皿で人気の高塚和則さんの一人膳の横長タイプです。

高塚さんの略歴はこちらから

高塚さんの一人膳ですが丸、角とございますがこちらは角タイプの横の長さを10cm大きくした横長タイプです。角が正方形なのに対してこちらは横が長くなり、おかずがきれいにおさまります。お盆としても使えますし便利な大きさです。

さくら材に蜂の巣のような彫り目がほどこされており、美しい膳です。少しずつ色味も変わっていきますし、自然の木の良さを感じる膳です。

オイル仕上げになっておりますので、お使いいただくうちに少しずつ乾燥していきます。時々えごま油を布につけてまんべんなく伸ばして染みこませた後に、乾いた布で拭き取って下さい。

しっとりとして木も喜んでいるなと感じます(^^)半年から1年に一度で構いませんので、思い出したときにお手入れしてみてください。

高塚和則 さくら一人膳横長

このようにおせちを盛り付けても見栄えがします

幅も広すぎないので、お料理ものりテーブルにもおさまる程よいサイズだと思います。

高塚和則 さくら一人膳横長

朝食から夕食まで大きすぎないサイズです

高塚和則 さくら一人膳横長

4年ほど使用したものです、少し色は濃くなってきました

また水洗いはもちろん可能ですが、お膳として使った後やパンなどの乾いたものを食べた時はペーパーで拭く程度で十分です。木は水をあまり好まないので、濡れた状態のままにしておくのはお控えください。

長く使うことによってますます愛着を感じていく、そんな木製の膳です。

次回入荷予定です。もうしばらくお待ちください。

高塚和則さんの器のお買い物はこちらから



作家の器を中心としたオンラインショップ zipangu-modern-ジパングモダン-
公式サイト https://www.z-modern.com
info@z-modern.com

コメント

  1. […] 28cm✕38cm 高さ2cm アメリカンチェリー材のはちのす彫りの施されたお膳です。オイル仕上げになります。色や模様は一つずつ異なります。一人膳と同じ奥行きで幅が10cm広いサイズになります。晩ご飯のお膳にちょうど良い大きさです。またテーブルの中央で大皿としてお使いしても良いサイズです。チェリーはガムと言われる黒い樹脂がございます。これは木が害虫などから身を守るため自ら生み出す物です。生命力が感じられる自然な表情として、楽しんでいただけましたら幸いです。ブログで料理写真をご紹介しています。お好きな柄をお選び下さい。 […]

タイトルとURLをコピーしました