今後の野口淳さんの器について

野口淳 陶器
野口淳

愛知県の瀬戸市で作陶されている野口淳さんに今までコンスタントに器を作っていただいておりました。個別にお客様からのご注文いただくことや、リピートでお買い上げいただくことも多い器でした。私も個人的に昔から愛用しているのもあり、思い入れもあり今後も使い続けていくと思います。

昨年から野口さんに体調が思わしくないと伺っていたのですが、そんな中でも質の高いお仕事で定期的にお願いをして作陶いただいていたのですが、先日今後はしばらく製作ができない旨をお知らせいただきました。非常に残念ですし、お作り頂きたい気持ちでいっぱいですがやはり体調が一番です。また野口さんの体調が良くなり、素敵な器をお作り頂ける日がくればと思っています。

野口さんの略歴はこちらから

現在当店にある在庫の器と近いうちに少し入荷する器がございますが、それでご提供できる器が最後となります。

野口さんの器がお好きなお客様にはぜひご覧いただければと思います。本当にお願いすると気持ちよくお作り頂いておりました、感謝の気持ちでいっぱいです。

野口淳 5寸取鉢

野口淳さんの炭化粉引の5寸取鉢です

 
野口淳7寸皿

粉引の7寸皿です、シンプルで使いやすいです

野口淳 平湯のみ

平湯のみです、両手で包み込んで飲んでください。

 
 
野口淳玉縁6寸皿

玉縁6寸皿です、パンなどの洋食もにもぜひ・・

野口さんの体調が良くなることを願って、今までお作り頂いた器を大切にしていきたいと思います。

野口淳さんの器のお買い物はこちらから



作家の器を中心としたオンラインショップ zipangu-modern-ジパングモダン-
公式サイト https://www.z-modern.com
info@z-modern.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました